素朴な米屋のおむすび 飯塚精米店 – 目黒区碑文谷

私のお友達(78)からメールが届きました。
彼女は学芸大学から徒歩5分の飯塚精米店のおかみさんです。

日経トレンディの「食通が教える!ご飯が旨いとっておきの店」に選ばれたというのです!

記事を読むと長年少しずつ努力し改良して、今の美味しいおにぎりのラインナップが出来ていった事がわかりました。
毎日当たり前のようにそこにあって、美味しいおにぎりと安心を提供してくれるお店にそんな裏話があったとは、、!
その姿勢、見習いたいです。

おにぎりは全て美味しいですが、私のオススメはきゅうりのぬか漬です。
お店で精米した時に出る新鮮な生ぬかで漬けているので、市販のとは全然味が違います。
乳酸菌が生きてる味がします。

このお店はおかみさんの人柄が素晴らしく、何度も癒され、励まされてきました。
おかみさんに会いたくて来る人も多いんじゃないかなあ?
その事も記事に書けばいいのに、と思いました。

日経トレンディネット
【飯塚精米店】素朴な“米屋のおむすび”! ヨーグルトで炊いた玄米おにぎりも美味

omusubi_1

イラストは私が描いた、飯塚精米店のおにぎりのラインナップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました