【お仕事紹介】声で遊ぶ絵本 こえパレ アリババと40人の盗賊(iPhone、iPadアプリ)

私がキャラクターデザインとイラストを担当した
声で遊ぶ絵本【こえパレ】アリババと40人の盗賊 がこの度リリースされました!

このアプリの特徴は、ナレーションやあらすじの声を録音して再生できること。
ナレーションはお母さん、アリババは子供、など身近な人の声で物語が進んでいく楽しさがあります。

何度も録音できるので、声の担当を変えたり、もっと感情豊かにセリフを読んでみたり、
変な声で読んでみたり(笑)と声優になったつもりで遊んでください。

私はまだ使ったことはありませんが、声を加工する機能もあるようです。

screen480x480screen480x480-1

セリフはあらかじめ入っているので、そのまま再生するだけでも◎。
我が家では、1歳の甥と息子にはそのまま再生して遊んでいます。

前作の声で遊ぶ絵本【こえパレ】王様の耳はロバの耳の時は妊娠中で、
今回は育児をしながらの制作でした。
思うように進まない中、コツコツと描いていた思い入れのある作品です。
たくさん迷惑をかけながらも温かく見守ってくださり、形にしていただいた関係者の方々に感謝です。

絵を描く(しかもストーリー付き)じんわりとした幸せに包まれながら、
お腹の中で絵本と一緒に大きくなった息子。
豆粒ほどの大きさだった息子も絵本を楽しめる月齢になったので、
これからいっぱい読んであげたいと思います。

screen480x480-3screen480x480-2

【iPhone、iPadアプリ】声で遊ぶ絵本【こえパレ】アリババと40人の盗賊
【iPhone、iPadアプリ】声で遊ぶ絵本【こえパレ】王様の耳はロバの耳

コメント

タイトルとURLをコピーしました