飯塚精米店のリーフレット

先日、久しぶりに目黒区碑文谷の飯塚精米店へ行って来ました。

飯塚精米店のことは以前にも書いたことがあります。

素朴な米屋のおむすび 飯塚精米店

皆さんの元気な顔が見れてよかった^^

おばちゃんはいつも素敵な笑顔で迎えてくれます。

真心がこもっていて、おにぎりにも漬物にもそれがあらわれています。

少し前に連絡をくれた時に、私が以前描いた絵をお店で使わせて欲しいと言ってくれて、それをリーフレットにしてくれていました。

びっくりしたのはおばちゃんの似顔絵も一緒に載っていたこと(笑)

これも以前私がおばちゃんにプレゼントしたものでした。

昔、しんどい時期があってその時におばちゃんに会いに行くといつも優しくしてくれて、本当に助けられたことがありました。

そのお礼として描いた絵でした。

今日は私の祖母の誕生日。なんとなくおばちゃんに似てるのは、私の居場所になってくれたところ。

私もいつかそんな人になりたいと思います。

全然会いに行けていないのに相変わらず優しく迎えてくれて、相変わらずおにぎりも漬物も美味しいです。

また会いに行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました