水木しげる先生

漫画家の水木しげる先生が亡くなりました。
いつまでも元気でいてほしいと思っていたのでとても悲しいです。

何が悲しいかって、もう私達の世界からはいなくなってしまったという事。
何十年もずっと緻密な絵を描き続け(しかも片手で)、戦争で激戦地に行って普通なら死んでしまう場面に遭遇しても生き残った強運。
もう新しい絵を見られない、貴重なお話を聞けないという事が悲しいです。

一方で、私のような先生と世代の離れた者にまでそう思ってもらえるという事は
すごくいい生き方をしてきた証であると思います。

ご冥福をお祈りします。

しかし、先生の事ですからあの世で楽しくやっていそうです。
妖怪たちとわいわい賑やかに楽しく笑っている姿が目に浮かびます。

cfc9c4f7
出典:http://cafe-rail.blog.jp/archives/51549152.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました