庭の植物

引っ越した家には念願の庭があります。
庭というかバルコニーなんですけど。

人が住まなくなってだいぶ経つというのに、健気に蕾を付けていた植物がありました。
名前はわかりません。

少しだけ拝借して小さな花瓶に活けてみました。

お花屋さんでお花を買って飾りたいけれど、何となく抵抗がある私。
何でしょう、、。お金がかかるというのもありますし、あの枯れかけの期間が何とも悲しい気持ちになります。

庭にある植物は自然に家に馴染んでくれます。

ということで今日小さな夢を叶えました。

このさりげなさが良いですね。

少しずつ庭の植物を増やしていきたいと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました