首とまぶたのカサカサと痒み

去年末から首にカサカサしたかゆみがありました。
そのうち治るだろうと放っておいたらもう一月も終わり、、。

右目もずっと痒くて、アレルギーで季節的なものだろうと
タカをくくっていたらもう次の花粉症が来てしまう季節です。
先日会った友人に「ものもらい?」って聞かれるくらい赤く腫れています。

本気で治したい!と思い、皮膚科へ行って来ました。
刺激が一番いけないらしく、髪の毛が当たったりだとか、服が触れたりだとか、
紫外線も良くないみたいです。
一番いけないのは掻いてしまうことですが、、。

私の仕事場はとても日当たりが良く、それが気に入ってましたが
気をつけなくちゃいけないんですね。

薬もらってきたので、なるべく触らないようにして
早く治したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました