初・ディズニーランド!

初・ディズニーランド!

先日息子と初めてディズニーランドへ行きました。
東京ディズニーランドとは同い年で同郷。
小さい頃から何度も行っていたので、そこに息子を連れて行くことに感慨深いものがありました。
遊びに連れて行ってあげるというよりは、生まれたご挨拶に行くお宮参りみたいな感じです。

とりあえず息子をプーさんに変身させます。
これをやってみたかったんですw

2015-11-03-10.32.27

そしてIt’s a Small World。
一番大好きなアトラクション。
息子を膝に乗せて「かわいいね、綺麗だね。」と話しかけますが、眠くてそれどころではない様子、、。
でも夢が叶いました。ありがとう息子!

2015-11-03-09.49.58

その後は、蒸気船マークトウェイン号とジャングルクルーズに乗りました。

何十回も行っているディズニーランドですが、ベビーセンターには初めて行きました。
トゥモローランドには元々あるベビーセンターがあり、どことなくレトロでかわいいです。
トゥーンタウンにも新しく出来たものがありました。(と言っても結構前ですが、、)

それともう一つ今回初めてだったのが、トゥーンタウンのミッキーの家。
ミッキーの家に遊びに行って、一緒に写真が撮れるというアトラクションです。
この日は一時間待ちでしたが、息子がお昼寝したので今のうちに!と並びました。
待ち時間の間もミッキーの家の中を見れて退屈しないです。
昔、ミッキーマウスレビューというアトラクションがあって、そこで初期の頃のディズニー映画(蒸気船ウィリーなど)を観れるのがお気に入りでしたがなくなってしまいました。
とても残念でしたが、ミッキーの家でミッキーとの対面の直前に観れる事を知り感激でした。

ちょうどいいタイミングで起きてくれて、いよいよミッキーと対面!
扉が開くとそこにミッキーが!!!
ミッキーが近づくだけで「ぐふふっ!」と笑う息子。
いないいないばあまでしてくれて、私とはハグしてくれました。
ミッキーに会えるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

2015-11-03-15.16.59

確実に一番楽しんでいたのは私です。
実は前の晩は一睡もできませんでした。
この話をすると、遠足前の子供みたいと言われます。

もうちょっと成長したら乗れるアトラクションも増えるので、次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました