2016年 1月 の投稿一覧

和食ごはん nicori – 浦安市高洲

実家の近くに珍しく和食屋さんがオープンしました。

この辺りは保育園、幼稚園、小学校と子供が多く、
ママさん同士でランチや子供を連れてご飯を食べに来る人が多いと思われるので
子供連れに優しいとのことです。

早速、0歳、1歳、2歳を連れてGO!

2015-12-28-13.24.40

暖簾のロゴがかわいいです。

2015-12-28-12.40.06

私は二色丼を頼みました。
とても美味しかったです。
お椀のアサリが大きくて立派!

2015-12-28-12.19.07

おもちゃや絵本が置いてあるのが、とてもありがたかったです。

三人はやりたい放題でお店の人に迷惑をかけましたが、丁寧に対応してくれてとても感謝です。

また行きたいお店です。

和食ごはん nicori

[平日]
11:30~14:00
18:00~(L.O.21:00)
[土曜日]
17:00~(L.O.21:00)

七草粥

1月7日。
七草粥の日です。

母がそうしてくれたように、一年の健康を願って家族に作ってあげるのが
ちょっとした憧れでした。
息子はちょうど体調を崩していたので一石二鳥です。

今はとても便利で、七草粥のための七草キット(?)が売ってるんですね。
炊飯器でおかゆを炊いて、細かくきざんだ七草を茹でて混ぜるだけ。簡単です。

ズボラながらも日本の行事を子供に伝えていきたいと思います。

2016-01-07-08.59.42

電車ウォッチング – 東京駅 KITTEの屋上庭園

気づけばすっかり電車が大好きな息子。
前に来たことがある KITTEの屋上庭園から東京駅の線路が望めることを思い出し、来てみました。

2016-01-03-15.15.05

すると、小さな先客がいっぱいw
みなさん同じことを考えるようです。

「でぃーしゃ!でぃーしゃ!」と興奮する姿を見て興奮する親。

真下にははとバスの停留所もあり、乗り物好きのお子さんがいる人にオススメです。

2016-01-03-15.15.40

2016年のはじまりに

あけましておめでとうございます。
2016年が始まりました。
2015年が過去になってしまいました。

いつでも同じように時が過ぎているはずなのですが、
年が変わるのはいつも特別。
少し寂しくて、そして新しい年にワクワクしています。

2016年の抱負は、「不完璧主義」!
完璧じゃなくてもいいから始めてみる。

種をいっぱい撒く年にしたいです。

ミニしめ縄