ラーニングタワー

ずっと作りたいなと思っていたラーニングタワーを夫が作ってくれました!

ラーニングタワーとは、いわゆる「足場」のことで、子どもの視線を大人に近い高さで見れるようにするものです。

それがこちらです!

コフクは一歳四ヶ月になり、お外で遊ぶことも増えました。
我が家は洗面所が玄関から遠いと言う不思議な造りで、キッチンで手を洗う方が断然多いです。
このご時世、手を洗うことはとても大事だし、キッチンに立って料理に親しんで欲しい!と言う思いで材料を買ってきて放置してたら夫が苦戦しながら完成させてくれました。

参考にしたサイトはこちらです。ステップは同じくIKEAのものです。
https://rinrinmama.nbblog.jp/2020/07/05/post-105/
(同じサイズの下穴ドリルビットとネジがなく苦労しました)

始めの二日くらいは私がコフクをラーニングタワーに乗せてあげてましたが、一週間経って自分でラーニングタワーを引きずって自分で登り(しかも早い!)水を飲んだり遊んだりしています。

水遊び楽しいようで1日に三回着替えました、、。
そんな大変さもありつつ、茹でたブロッコリーをザルからお皿に移してくれると言う初の料理のお手伝いも経験できました。

フクキヨと三人で料理出来る日も近いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました