甘酒

甘酒って言うと小さい頃はもらっても嬉しくないし、ましてや自分で買おうとしなかったけど、素晴らしい飲み物だと気づきました。砂糖が入ってなくて優しい甘さで、腸にも良い。
ヨーグルトメーカーでも作れて以前は作ったことがあったけど、息子二号がヨーグルトメーカーを倒すので今はお休みしてます。
市販で原料がシンプルで美味しいのがあったのでシェアします。

森永製菓

福光屋

両方とも米麹だけ(森永は食塩)とすごいシンプル!
でもさらっとしてとても飲みやすくて美味しかったです。
甘酒は他にもたくさんあるけど砂糖とか入ってるので、シンプルだと嬉しくなります。
もっとこういうの(他の食品も)増えてほしい〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました