お気に入り

無印良品のカレー

最近お昼に無印良品のカレーを食べるのがお気に入りです。

食べちゃったので写真はないですが、サグチキンというインドカレーが特に大好きです。

サグチキンとは:ほうれん草(サグ)をつかったチキンカレー。
ガラムマサラとカルダモンの風味を生かし、生クリームで濃厚な味わいに仕あげました。

小さい子供がいると辛いカレーを食べに行くことも作ることもできませんので、
お昼に簡単に食べれるのがとっても嬉しいです^^

そういう主婦の方多いんじゃないかな?
さすが無印良品です!

インドカレーの他に欧風カレーも家庭的なカレーもあるのがすごいです。


MEINAベーカリー – 浦安市堀江

よく行く大好きなパン屋さんを紹介します。
メイナベーカリーです。

青い看板とてんとう虫の看板がかわいいです。

普通の食パンでも噛めば噛むほど味が出て来てとっても美味しいです^^
前は食事パンやおやつパンも置いてありましたが、
シンプルなパンにこだわりたいとのことで、種類は減ってしまいました。
それでも通い続けてしまうくらい大好きです!

店員さんに「いつもありがとうございます」と言われて
常連さんになれた〜、と嬉しい今日この頃です。

MEINAベーカリー
千葉県浦安市堀江6-11-25-101
[営業時間]11:00〜18:00
[定休日]日・月・火
(2017年2月16日現在)

コーヒー豆屋さん 暮らしと珈琲 みちみち種や

コーヒーが好きです。

コーヒーは豆から挽きたい派です。

近くでもコーヒーは買えますが、最近気に入って
取り寄せているお店があります。

暮らしと珈琲 みちみち種やさんです。

受注後に焙煎してくれるので、とてもいい香りなんです。

北海道の石狩市にお店があるということで、
はるばる北海道から来たのか〜と思うと嬉しくなります。

北海道、毎年行きたいのですがここ数年行っていません。
なのでさらに嬉しいんです。

封筒には手描きで毎回メッセージが書かれていて、
これも嬉しいポイントです。

ご夫婦で楽しそうに仕事をしているのが
イラストから伝わってきます。