東京タワーを階段で

週末、東京タワーに行ってきました。

登山好きの父に連れられ、甥っ子姪っ子息子と階段で登りました。

東京タワーって階段で登れるんですね〜。
しかも結構たくさんの人が階段で登っていましたよ。
大都会の真ん中の人気運動スポットなんですね。

登る前に東京タワーのキャラクター のっぽん(弟)に激励され出発!
登っている間、息子はずっと「のっぽんどうしたかな〜」と言っていました。

甥っ子姪っ子に比べると運動が得意でない息子は遅れを取り、ゆっくりゆ〜っくり登りました。
そのせいで私は全然辛くなかったです。

何度も抱っこをねだりましたが、頑張ったらアイスクリーム食べれるよ!と励まして、
最後まで自分の足で登って降りることができました!

父に「また登りたい?」と聞かれ、「うん!」と答えていましたが
本当にまた登る日は来るのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました