さかざきちはる おしごと展

先日、家族3人で市川の芳澤ガーデンギャラリーで開催していた
「さかざきちはる おしごと展」に行ってきました。
最終日に滑り込みです。

当初、息子と二人で電車で行こうと思いましたが市川真間駅から結構歩くみたいで、
旦那さんがいて本当に良かったです。

ガーデンギャラリーというだけあって、大好物のガーデンも。
素敵です☆

私達が着いた時間ちょうどに坂崎千春先生がいらっしゃって、作品解説をしてくださいました!
と言っても、先生の来館に合わせてきた人が多く、会場はとても混み合っていて直接ゆっくり話せるという感じでは
ありませんでした。
でも嬉しかったです^^
貴重なラフスケッチや画材に何を使ってるかをお話してくれました。
その他にも作品、キャラクターの誕生背景などお話してくれましたよ。

私の大好きな一枚。私が写り込んでいます(笑)
実物はさらに100倍素敵です。

そして、近くの木内ギャラリーでもミニミニおしごと展をやってたので行きました。
歩いてて気付いたんですが、高校の母校にとっても近かったんです。
こんな素敵な場所があると知ってれば当時も来たかもしれないのに〜。
校則厳しかったので寄り道できなかったんですけどね、、。

我らがチーバくん!
髭案とか、銚子が鼻案とか、貴重な制作過程も観れました。

行って良かったです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました