2017年 8月 の投稿一覧

七福さん 栗きんとんのチラシのメインイラストを描きました

岐阜県中津川市に住む友人の元美さんからの依頼で、
老舗和菓子屋の「七福」さんの栗きんとんのチラシのメインイラストを描きました。

中津川栗きんとんは元美さんにとって思い入れのある和菓子で、
そして写真ではなくイラストをメインにと言うことだったので正直始めおじけづいてましたが^^;
元美さんの「hitoko(私)に頼みたいんだよ」と言う言葉に勇気付けられ
試行錯誤の末、この版画が採用されました〜。

元美さんはデザインがとても上手なので、私の版画がまるで絵師の方が描いたみたいにはまっています。
感激です!^^

そして中津川栗きんとん、以前彼女からお土産にもらったのですがと〜っても美味しいです!
9月頭から販売する初物は特に貴重だそうですよ。
中津川和菓子屋「七福」

良かったらこちらも是非^^

【ある日のかんた】ほいくえん、プーってするの

最近、朝保育園に行くのを嫌がるかんたです。
3歳になってまた急に成長して色々わかってきているようです。

それにしても、朝必死で送迎してはいるものの「ほいくえん、プーってするの」とか
「ほいくえん、アンパーンチするの」とか言うので笑ってしまいます。

カプセルボックスさんのサービスロゴ作りました

いつもホログラムシールのイラストを依頼してくださるカプセルボックスさんが、
サービスサイトを新しくすると言うことでロゴマークを依頼してくれました〜!

いっぱい作りました。どれもお気に入りです^o^

カプセルボックスさんではバッグを始め、タンブラー、ランタンなど
色んなオリジナルグッズが作れます。

気になった方、是非覗いて見てください!
オリジナルエコバッグを作ろう。


【ある日のかんた】おひめさま


布団で遊ぶのが大好きで、気づいたらお姫様になってました。
男の子はお姫様になれないと多分もうすぐ気づくでしょう、、。