アスパラ

北海道に住んでいる父の友人からアスパラをたくさんもらったというので
おすそ分けしてもらいました。

昨日から六月。
六月といえば紫陽花。梅。アスパラガスです。(私の中で)

初めて北海道の美瑛に旅行に行った時、六月だったのですが
アスパラが美味しくて感激しました。

その時泊まったペンションのオーナーが、「この時期のアスパラがとても美味しいので
他の季節に食べようと思わない。」と言ってたのを覚えています。
それくらい美味しかったです。

そんなアスパラが我が家にやって来ました^^
とれたてではないけど十分に美味しそうです。

今日はアスパラづくしにします。
軽く茹でて、ぬか漬けにもしてみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました