イッツ・ア・スモールワールドにさようなら

注)イッツ・ア・スモールワールドは無くなりません(笑)

2018年春に向けてリニューアルするそうです。

イッツ・ア・スモールワールドは大好きなディズニーランドの中でも一番大好きな場所。
始めそれがリニューアルと聞いてショックを受け、
この前お別れをしにディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドはアトラクションのリニューアルをすることで
リピーターも飽きることなく、また来たくなる場所として発展してきました。

イッツ・ア・スモールワールドはリニューアルしてディズニーのキャラクターが
登場するそうです。

でも、イッツ・ア・スモールワールドだけはそのまま残してくれてもいいじゃないか〜!
一つディズニーランドの歴史を感じるような象徴のような存在のアトラクションが
あってもいいじゃないか〜!
と、オリエンタルランドの人に伝えたくなりました。

可愛くて、賑やかで、平和的で、各国ごとにイッツ・ア・スモールワールドの曲をその国風に
アレンジして作っているところもお気に入りでした。

あまりに落ち込んでる私に夫が
「アメリカのイッツ・ア・スモールワールドはもうディズニーのキャラクターがいるみたいだよ。」
と、写真をみせてくれました。

イッツ・ア・スモールワールドの世界観を壊すことなく、キャラクターがアレンジされていて
これなら良いかも!と思いました。

寂しいのには変わりないんですけどね、、。

最後記念に、イッツ・ア・スモールワールドに乗って10分間動画を撮りました。

家に帰ってから大好きなメアリー・ブレアの画集を読みふけりました。
(メアリー・ブレアはイッツ・ア・スモールワールドのデザイン開発をした人です。)

いままでどうもありがとう!

リニューアル後も楽しみにしています。

 
追記
ゴンドラから降りるとこんな可愛いものをくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました